自動売買EAをはじめるには?~初心者入門~

f:id:mirai_FX:20190512203603j:image

 

こんにちはFX未来神.....😂じゃなくてFX未来(@FX0429FX)です🤗

 

最近よく質問されるのでFX(自動売買)をはじめるには具体的にどんな事をすればいいのか?を簡単に書いていこうと思います。

 

私も少し前まではFXのFの字も知らない初心者でした😅

 

はじめたくてもまず何をしたら良いのか?

 

口座開設はしたけどここからどうやるの?

 

VPSってなに?

 

スマホからでもできるの?

 

自動売買ソフトはどうやって設置するの...😂

 

↑↑↑こんな感じでちんぷんかんぷんでした(笑)

 

 

STEP1

まず、自動売買ソフトを動かすにはVPS(Virtual Private Server)を契約するのがオススメです。

VPS(Virtual Private Server)というのは仮想専用サーバーです。簡単に言うとネット上でもてるパソコン。

もちろん自宅にパソコンがある人はそれでも可能ですが、ソフトを24時間稼働(任意のオフ以外の時)しておかなければならないのでかなりの負担がPCにかかる💦突然インターネットの接続が切れてしまったり💦、停電などでPCの電源が落ちてしまった場合ソフトも停止されますので予期せぬ事態を招くことになってしまいます😭

そのためVPSを契約している人が圧倒的に多いと思います😊ちなみに私はお名前ドットコムを使用しておりますが色々な種類がありますのでネットで検索してみてくださいね♪

また、VPSは契約してしまえばスマホタブレットから接続することが出来ます!

 

STEP2

MT4をダウンロードし導入する。

これは自分が使用しているブローカーのサイトから入手できますのでそこからVPS上にダウンロードしていきましょう😊私でいうとXMですのでダウンロード、インストールするとこんな感じのアイコンが画面に出てきます。

f:id:mirai_FX:20190512210227j:image

アイコンをクリックするとMT4がたちあがります。

f:id:mirai_FX:20190512210848j:image

このような画面が出てきますがとりあえずキャンセルをおしましょう♪表示されているチャートも消してしまって大丈夫です🤔

 

次に、ファイル→口座にログインを選択します。

f:id:mirai_FX:20190512211106j:image

この画面が出てきたら、自分の口座番号、パスワードとサーバーを選択しログインします。(口座開設した際のメールを確認しながら記入してください)

 

これで、MT4と口座の紐付けが完了しました!

 

 

あとは用意した自動売買ソフトを設置するだけです😊

 

 

 

夢の自動売買生活まであと少し!

 

次回に続く~

 

 

 

 

私が実際に使っている口座こちら↓↓↓ボーナスでウハウハしましょう🤤

 

EAが無料で欲しい方は↓↓↓