FXDDの真相と今

f:id:mirai_FX:20190508225931j:image

みなさんこんにちはFX未来(@FX0429FX)
です🥳

今回は色々と悪評?悪い噂がある海外ブローカーFXDDさんについてのお話です。

というのも前記事の最後にちょろっと書きましたうぇるっちさんのMAMをやってみるにあたりブローカーがFXDDだったのですが、FXDDって昔変な噂なかったっけ?むしろかなり悪い評判しかないやーん💦と不安になり、Twitterを漁っていたところ援護の声も聞こえたりして。。

正直よく分からなくなってしまったので1度徹底的に調べてみることにしたのです!名探偵ミ〇イ😗

まずは率直に援護していた人にアプローチをとりお話を伺いました。

その方のお話では

海外の法律に基づいて設立された法人です。 日本への合法的請求手段はありません。

FXDD側の回答としては、請求などを送った事実はないと断言されました。 また、ユーザーさん達も請求に関しては否定しました。

との事でした。

また、スイスフランショックの追証事件の噂についても調べてみました。当時の記事や運営とのやりとり等から分かったのは

マイナス口座について追証の支払いをする必要はありません。

但し、記録としてマイナス口座となってしまっているので今後も継続してこの口座で取引をするにはマイナスを解消するしかありません。

解消の方法はマイナス口座にマイナス以上の入金をする。

返済専用口座に別途入金して1年間継続して運用する。(一年後にマイナス口座もリセット)

何故ゼロカットにしなかったのか?についてはFXDDは銀行にカバーしており実際に損失が発生してしまっているため今回の件は到底カバーできるものではなかった。

しかし実際問題追証を求めることは法的にも難しいと思われる事から上記の提示をした。

やりとりのメールから簡単に抜粋しましたがこんな感じでした。

ようするにマイナスを直ちにゼロ(ゼロカット)にすることは今回はできないが追証は請求しないので追加口座を使用するかFXDDでもう取引しない方はそのままでOK。って事ですね。

 

本当かな〜😗ちょっとFXDDの公式サイト見てみたけど追証については細かく書いてないし不安だな....。よし、直接問合せてみよう!👍

実際お問合せしてみると.....

f:id:mirai_FX:20190508224655j:image

んんん~〜~?🤔聞いていた話と違うなぁ。結局追証の請求はあるということですか?

今まで得た情報を元に再度しつこく返信問合せ。

すると....

f:id:mirai_FX:20190508224948j:image

との回答をいただきました!!🙏🙏

どうやらスイスフランショック事件と同じくシステム上ではマイナスにはなるが追証はなく、追加口座で自由に取引できるようです😊

※現段階での見解なので最終的な判断は自己責任でお願いします

はじめる前に問合せで確認してみることをオススメします☺️

 

 

これにて一件落着、モヤモヤが解消できました。

そうして私はうぇるっち自動売買をスタートするのであった....

次回に続く🍄

 

書ききれない内容もあったので質問等あればお気軽にTwitterのDMからどうぞ😊

 

私が実際に使っている口座はこちら↓↓↓

 

EAを無料で使いたいなら↓↓↓